TRC合同会社

社長紹介

お問い合わせはこちら

社長紹介

社長紹介

2023/06/22

社長対談~解体屋の社長さんにきいてみた~

弊社代表は現在内装解体の会社TRC合同会社以外に、株式会社とりちゅん、株式会社Daizoなど複数会社を経営しています。

どんな人が社長なのか、今回は私が総務部田中がインタビューしていきたいと思います。皆さんに少しでもどんな人が社長なのかわかればと思い社長を暴いていきたいと思います。

どんな学生生活を送っていましたか?

小中学校は空手、高校はラグビーをやってたよ。

道場に【継続は力なり】と書いてあったことが今も印象的で忘れられないね。

空手自体は大した成績はなかったたんだけど、

その言葉が忘れられなくて続けることに意味を持ってやってたなぁ。

それは、今の仕事にも活かされててコツコツやることが得意になったよ。

高校生の時はラグビーやってて、

誰がどこのポジションか常に誰かのポジションか考えてやってたよ。中学から将棋をやってたから、昔から人の特性を見て、

ポジション配置をすることが好きだったね。

その後、

社会人の時にマックでアルバイトしててその時にも凄い刺激的な経験をして学ぶことが多かったな。基本的に、俺アホだから失敗から学ぶことも多いけど負けず嫌いだから、コツコツやって極めること好きだからマック時代では社内システムに切り込みいろんな変更を加えて売り上げ向上にもつながり、アルバイトの子にも喜んでもらえたよ。今でもマックの子とは連絡とってるよ。

 

社長、あの学生の話だったんですけど・・・

ごめん!ごめん!つい話すぎっちゃった(笑)

でも、社長は常に自分の人生経験から学んで活かしてますね!
学生時代の経験も社会人経験も全て今の会社作りに繋がってる感じがしますね!!

社長はどうして会社をやろうと思ったのですが?

人を幸せにできないと思ったから。自分が高校卒業後、就職した従業員でいる時に一緒に働いてる仲間がたのしくなさそうで、

もしも自分でやったらもっと仲間を楽しませたいし、自分もよく一緒に良くなれたら楽しいだろうと思ったんだよね。

今も社員のことを思っていて、社員が楽しく仕事ができるように

ユニフォーム作ったり、BBQ主催したり、社員同士がそれぞれを思いやりありがとうが言える関係性であってほしいと思っています。

なるほど、僕が会社入り4年目ですが、僕が入った当初から会社の社員同士が仲良くすることはモットーにやってましたね!

社長の性格が良く表れていると思います。

なるほど、会社立てて4年建ち来年には5年建ちますが

これからはどんな会社にしていきたいですか?

もっと大きな会社にしたいね!規模的にもそうだし、仕事レベル、人間レベルが上げていきたいね。もちろん自分も含めてね(笑)

規模感の話をすると、今年中には70人になり、来年100人の会社にするよ!その中で、社内の福利厚生を良くしていったり、社員の幸福度が高い会社を目指しているよ。

また、もちろん未経験な人もいれば、外国人の人もいるし建設現場だけど女性が活躍できる職場にしたりとか、いろんな人が働ける会社にしたいね。

ありがとうございます。もっといい会社にして、毎年のBBQの人数が増えていくといいですね!

最後に社長から

解体工募集しています。

現在弊社は約50名の会社です。

いろんな人がいてみんな一生懸命に仕事をして、

従業員同士が仲良く飲んだり、遊んだりしています。

まだまだ仲間を探しています。一緒にみなさんと働けることを楽しみにしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。