TRC合同会社

2024

お問い合わせはこちら

2024

2024

2024/01/19

皆様あけましておめでとうございます!

最近は乃木坂の(現場で仕事をしている)横坂です。

最近というかここずっと投稿ができておらず、ブログ更新も遅くなり申し訳ございませんでした!💦

 

年末年始の慌ただしさがあっという間に過ぎ去り、気づけば仕事も再開し、もう1月もあと一週間を残すというところ…。

私はというと、今年は去年の自分よりも成長したいと決意し、色々と生活習慣を改めました!

 

具体的に言うと、

・7時間以上の睡眠

・日々の読書

・日々の瞑想

・完全無欠コーヒーを毎朝飲む

・ゲームを全部消す

など

 

これについて一応メリットと理由がそれぞれありますのでご説明します。(興味ない方は、飛ばしてくださいw)

①7時間以上の睡眠

最近の研究によると、7~8時間の睡眠が健康にも脳のパフォーマンスにも一番効果が高いそうです。

また睡眠不足によるデメリットは記憶力や思考力の低下、魅力の減少、太りやすくなる、ストレスや病気のリスク増加などかなり多くあります。

②読書

有名なビル・ゲイツも30分以上の読書を若い時からいまだに欠かしていないそうです。

私は昔から読書が好きで、20代だけでも500冊以上の本を繰り返し読んでいます。

③完全無欠コーヒー

これを名前だけでも知っている方はすごいです!

私は去年知ったんですが、グラスフェッド(牧草飼育された牛の)無塩バターとMCTオイルを入れたカビなしコーヒーのことです。

コーヒーにもカビがあるということも知りませんでした💦

これはアメリカでは防弾コーヒーと呼ばれ、私の好きなseventeenという韓国のアイドルグループのメンバーも愛飲しています。

これを飲むと、やせる・美容健康に良い・脳のパフォーマンス向上など多くの効果があります。

④ゲームを消す

学生の時からずっとゲームが好きで、スマホゲームなどは時間があればついやってしまっていました。

ただゲームを時間を決めてやる分には問題ないと思いますが、私はついつい遊びすぎてしまうのでゲームを消すこにしました。そのおかげで読書や瞑想などの時間をその空いた時間に行い、睡眠時間もちゃんととることができるようになりました!
​​​​​​

実は、まだまだ他にもやりたいことや最近始めたこともあるのですが、長くなってしまうのでまた機会があれば、書こうと思います。。(笑)

今年は、皆様にとってしあわせで良い年となりますように!

今年もよろしくお願いいたします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。